ニラ→タマネギ

定時退社でまっすぐ家に帰ってきて、
今日は家でちゃんとご飯つくった!!

ニラが2把も余っていて、だんだんしなびてきたので
さすがに今日じゅうに食べないとまずいということで、

豚肉とキムチ買ってきて豚ニラキムチ炒め。
豚肉安かったから350gも買ってきて、
ニラも2把入れたから結果超大量(汗)。

まあでも、キムチに加えて残っていた
桃屋のキムチの素まで入れたら味もよろしい。

白いご飯も欲しいところですが
炭水化物は抜き!なぜなら朝昼いっぱい食べたからw。

結構食べましたが、全部は無理でした。
後は明日の朝ごはん。

でも残りはそんなにはあるわけじゃないから
明日の朝はコメも炊いたほうがよろしいかしら。

一人暮らしで家でご飯作るとき、あまり時間かけたくないと
どうしても炒めものが多くなるねw。

ニラをしばらく食べてましたが、買ってきて
数日で食べないとすぐしなびたり溶けたりw
しちゃうので、タマネギの方がいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です