日記2/7(またしてもちょっと過ぎ)

ちょいと出先から戻ってきてまだメシを食ってなかったのでセブンイレブンのスキヤキを買ってみました。もぐもぐ。
どうしてコンビニの食いモンって各コンビニ間でこんなに格差があるんでしょう。
具体的に言うとセブンイレブンがダントツ。あとは横並びでイマイチ。
ウチは家の目の前にファミマがあって、歩いて7分くらいのところにセブンイレブンが2軒、ローソンが1軒、AMPMが1軒ってとこです。特に西巣鴨の交差点なんか交差点の角に3軒コンビニがあるという激戦区。

だからと言っちゃナンですがファミマにはもっと頑張って頂きたいわけで。
ファミマの弁当って見るからに買う気をそがれるのが多い。ドデカ弁当(名前忘れた)なんてとても弁当とは思えないんですけど。なんか作ってる本人が「たかがコンビニ弁当」とか思ってるだろうてのがミエミエ。そうじゃないだろうっての。
あとは根本的なところでゴハンの炊き方とか。ファミマはどれもこれもベシャっとしてる。まあなんだかんだ言って近いから買ってはいますけど、セブンイレブンがもうちょっと近かったら買いませんて。今日は駅からの帰り道だったからわざわざちょっと遠回りしてセブンイレブンにしたくらいだし。

ファミマでマトモな弁当って言ったらのり弁、鶏竜田揚げ弁当、カルビ丼くらいじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です