日別アーカイブ: 2000/03/31

日記3/30

偶然が重なるときって、いくつもが突然に重なって、そして今まで想像もしなかった結果を生むもんですね。本当に唐突に。厄日は過ぎて、もしかしたらある意味いい方向へ向かい始めているのかもしれません。まだ分かりませんけど。

…何か宗教じみてきたのでやめよう…(笑)

日記3/27

ずーっとコンビニ弁当だのマックだのば?っかり食ってたここ最近ですが、また料理をするようになりました。いい傾向。どうもタマネギが血にイイらしいということで、毎日タマネギを食うように努力しております。
 できれば手を変え品を変えてはいきたいもののめんどくさいのでここんとこ毎日タマネギと鶏肉の炒めたのばっか。でも今日はモヤシとピーマンを加えてみました。味付けは焼きソバ用ソース(笑)。しかしどうしてこれがなかなかうまいのです。タマネギは茶色になるまで炒めてしまうので、モヤシをほとんど炒めずに最後に入れてみました。これでシャキシャキ感が出ます。普通はモヤシをよく炒めるとは思いますが、別にナマで食っても大丈夫です。
 しっかし毎日鶏肉というのもそろそろ飽きてきたかも。まだタマネギもモヤシもピーマンも沢山あるから、明日は何にしようかねえ…。

そういえば、そろそろ納豆の封印を解いてもいいかも…。