日記5/20

そういえば、最近めっきりコンピュータの話なんかしなくなりましたけど、ノートにしたにも関わらずたまにメモリとかCPUの値段をチェックしてしまう自分がいてちょっと嬉しいような悲しいような(笑)。

んで、最近欲しいパーツなんかはもうほとんどないんですが、そんでも3つだけ欲しいモンがあったりする(結構あるじゃん)。

・増設メモリ64MB
・MPG-BOX/P(I/OデータのMPEG-1キャプチャBOX)
・DVD-RAMドライブ

メモリはいわずもがな。

MPEGキャプチャBOXは、ビデオの整理のために欲しいのです。手元のビデオをことごとくMPEG1にしてしまおうかと。画質がどうのこうのという意見はあるやもしれませんけど、どうせ3倍で録ってるんです。今更画質について云々するつもりはまったくありませんし、そこそこの画質でも劣化しないんなら充分です。MPEG1だってそんなに捨てたもんじゃありません。

DVD-RAMはそろそろver.2ドライブが出るのかな??そしたらver.1ドライブは安くなるんでしょうか。もうなんでもかんでもHDDに置いておくのはこわくて…。ver.2ドライブの両面9GBはかなり魅力ですが、まあ正直言ってそんなにはいらんわな…。ver.1ドライブだって両面でCD-ROM9枚分くらいは入るんだしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です