日記5/25の3

今日は、ふと思い立って(前から行こうとは思ってたんだけど)巣鴨会館から撤去された後どこでもお目にかかれないマジカルポップスを探しに営団地下鉄東西線沿線へ。前にネットで探して東陽町と門前仲町にそれぞれ1軒ずつ設置店を見つけておいたのよね。
 まずは東陽町へ。こっちの店は7枚交換らしいのでこっちの方がビッグ引けそうだなあ?とか思いながら駅を出ると、すぐに店発見。入り口に設置機種一覧があったのでみると…既に入れ替えされてた(泣)。
 気持ちを取り直して次は門前仲町へ。今度は店がなかなか見つからずあちこちをウロウロ。つーかなんてこの駅の近辺はパチ屋が多いんでしょう。全然見つからないので、仕方なくテキトーな店に入ると、1軒目は沖スロしかありません。しかも設置機種の半分以上がシオサイ30。なんなの。
 すぐに出て隣の店に行くと、どこにでもころがってるような機種しかない。まあとりあえず…とカンフーレディを始めると、なんと1ゲーム目で「ジャァ??ン」(笑)。マジでビビりましたわ。もちろん完全告知じゃないから入っていた可能性はありますけど、でも午後3時過ぎにBIG0回で25ゲーム程度しか回されてないのに誰も座ってないってことは、まあ少なくともリーチ目は出てなかったってことでしょう。その後また7ゲームで予告なしに「ジャァ??ン」(笑)。
 まあこれが目的ではないのであと150ゲーム回してやめ、+¥9000で店を後に。そんで道を戻ってゆくと、ありましたよ、目的の店が。パチ屋とは思えないほど地味な外装なので全然気がつきませんでした。んで入ってみると…やはり既に入れ替え(泣)(泣)。まあ一度打ってみたかったスーパーチャンスを見つけたのでまだ救われましたが。
 ああマジカルポップスよいずこに。どうも川崎の駅前は何軒も入れていたみたいなんで、次は川崎か…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です