日記5/26

お子さまには人気爆発のハズなのに、いつまでたってもガチャガチャの出ない「おジャ魔女どれみ#」。先週巣鴨駅前のゲエセンの前と通りかかると、なんと出ているでは。
 さっそく二つ取ってみると、なんとハーブの栽培セット。あのガチャガチャの小さなカプセルの中にタネとちいちゃな鉢と乾燥培養土(とマニュアル)が入ってるんです。信じられます(笑)?最近のガチャガチャって…。
 そんで数日の間買ったのもすっかり忘れていたのですが、本日バックパックの中から発見。さっそく試してみました。乾燥培養土はトローチくらいの大きさで、水で戻すと量が増えるとのことだったのですがまあ半信半疑で水を足してみました。
 …驚きました。ちゃんと3倍くらいになります。まあそれでも芽が出たらこれじゃ足りないのは必至なので、そのうち大きい鉢でも買いましょ(プチトマトもあるし)。
 ハーブは全部で5種類。しかし今回の二つはどっちも一緒(泣)。
 でも、¥100ショップでもっと大きな鉢の同じセットが買えるのに、これがガチャガチャで¥200というのはボッてる…???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です