日記2/25

やはり花粉症の兆候はあるみたいです。突然のクシャミ、外にいると絶え間なくカユい目。

特にこの「カユい」というのが精神衛生上悪い。黙っててもストレス溜まります。あ?腹立つ。対処がわからんので、とりあえず体の総合的な防御力を増す(というか抗酸化剤)ビタミンCの大量摂取。一日3500mg(標準的一日所要量の35倍)。

…なんか飲んでいる間は楽なような気も。プラシーボ効果でしょうか(笑)。まあそれでも効かないよりゃマシですから。ビタミンCなら摂りすぎても副作用はない(と言われている)し、カユいとそれだけでイライラしますから、目のカユみが無くなるだけでも万々歳です。それともカユみがなくなったのは家にいるから?今は窓全開ですが。

こんなもん参考にもならんでしょうが、万が一マネするなら:ワタシは一度に3500mg摂ってはいません。1粒350mgのファンケル製ビタミンCカプセル(セブンイレブンで買えます。当然他社のでもかまわない)を10個、一日5個ずつ2回に分けて飲んでます。飲んだ後数時間はカユみはほぼ無くなっています。繰り返しますがプラシーボ効果かも知れませんので。

「いいとも」に相田翔子が出てる。ワタシはWINKの時から大ファン、理想のルックスです(意外?)。キツめの顔が好きなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です