日別アーカイブ: 2003/03/02

日記3/2の2

そういえば、先週作ったマクラなかなかいいです。少なくともここ10年で一番いい。みなさん、ある程度の高さがあって潰れにくいマクラが欲しい方は¥1500持って東急ハンズにGo。

日記3/2

特に目的があったわけじゃないけど、ふらっとアキバへ(最近行くときは大体目的は無い)。

行く前にメシ食おうと思って王子のインダスちゅうインド料理屋でランチバイキング。つっても出てくるものはほぼマハラジャと同じなんですけど。こっちの方がカレー一種類少ない代わりにジャガイモのスパイスあえみたいなのがあります。んでカレー自体はマハラジャの方がうまいと思うけど、ナンはこっちの方がモチモチしててうまい。値段はこっちの方が¥100安い。実に何とも言えません(笑)。

テキトーに食ってアキバへ行ったら、今日は日曜なのに何故か歩行者天国になっていませんでしたな。

で、まあアキバ自体にはあまり書くことは無かったんですけど。買ってきたあるモノが。

結構あちこちで売られてたんですが、7種類のメディア(実際は6種類だけど)に対応したフラッシュメモリリーダライタ。¥1980だったんで買ってきたんですが、これがすごい。ちゃんと箱に入って売られてんのに、どこにもメーカー名や対応OSを書いてない。まあ、きっとドライバのディスクにドキュメントが入ってんだろう…とか思ったら、確かにテキストファイルはあったけどそこにも書かれてない(笑)。

まあ、問題無く動けば別にそれでもいいんですが、案の定ちゃんと動かない(笑)。添付のドライバは何だかインストール出来ないし(ディレクトリの中身みても明らかにおかしい。Win2K用のinfが無い)、一応Win2Kの標準ドライバでUSBマスストレージにはなるけれどこれだとCFしか認識しない。

このアダプタのメーカーはワカンネけど、使ってるチップのメーカーは分かったのでそこ見てみると…ドライバは無い。

さてはて。どうしましょ。今までCFとSDは違うアダプタ使ってたんで、これで共用できると思ったんですがねえ。ついでに、もしかしたらそのうちCybershotU10あたり衝動買いするかもしれないので(笑)、メモリースティックも読めるとありがたいんだけど。何だか調べるのも面倒になってきた。まあそのうちボチボチやりますか(と言って放置になる可能性大)。

余談:そういえば、ある所にペッパーランチが出来ていて…「え゛?サンボ潰れた?」と仰天しましたが…サンボは一ブロック隣でした(汗)。サンボが分からん人はgoogleにでも行って「牛丼専門サンボ」で検索してください(笑)。ワタシは行ったことありません。そういえばじゃんがらにも行ったことが無い。これだけアキバに行ってるのにアキバの有名店二軒も行ってないとは(笑)。

あ!昨日「2/29」とか書いてる(汗)!近鉄の前川を笑えなくなってしまった!!!ガーン