日別アーカイブ: 2012/10/02

たまごはたべたい

今日もごはんを2合炊いて、

朝は少なめに。

昼は大きめのお弁当箱にたっぷり詰めて。

夜はちゃわん1杯+ちょいくらいを湯漬けで。

寄り道せずに帰ってきて、ちゃんと家で晩ごはん食べました。

しかし、湯漬けにするとちょっと膨らむので
ちゃわん1杯+ちょいのごはんが結構な量に。
まあ実際は水分が多いんでしょうけど。

で、夜の支度と言ったら別にお湯沸かして
大根を切って乾燥ワカメとみそ汁作って、
ごはんにお湯かけて食べるだけなんですが、
疲れて帰ってくるとそれすらも面倒くさい(笑)。

しかも、体力的に疲れて帰ってくるならまだしも
頭ばっかり使って疲れてますから…(無いくせに

なので、やっぱり夜は外食にしようかと。
家で誰か待ってるわけでもなし!!!

今日も結果的に寄り道はしませんでしたけど、
何軒もふらりと行きかけて(笑)、それを断ち切るのに
精神的にくる(笑)。

というわけで、とりあえず明日の朝は
1合だけ炊いてみます。あと卵買ってきた(≧∀≦)
やっぱり卵かけで食べたい気持ちが抑えられない(笑)。

炊くのは1合なんだから、
あとは夜をガッツリ行かなければ何とかなりそうなもんですが。

コメコメコメコメ

コメも買ってきたし、しばらくはごはんとみそ汁で生活して
やろうと思っていたんですが…

朝、タイマーで2合炊いて一日分に。

朝ごはんとしては、どんぶりに半分くらい。

昼は前に買った小さめのお弁当箱にごはんと
梅干しつめる。

夜はその余りを食べるわけなんですが、若干少なめ。

となると、仕事が忙しかった日の夜は、家に帰る途中
冷蔵庫に残っているごはんの量を思い出して
「あれじゃー足りないな…」となってしまい

結果定食屋でしっかり食べて帰ってきて、
ごはんを余らすのもアレなのでそっちも食べちゃうと(*_*)(笑)。

でも、その足りないと思ってたごはんも
意外に食べてみるとそう足りなくもなかった(笑)。

じゃあ次からは寄り道せずに帰ってきて
家で食べればいいんですよ!はい!!!

あと、朝と夜の量を逆転させればいいのか?

あと、朝は卵かけで食べたい…けど、ダイエットが目的だから
卵はなあ。

一日1000kcalならやせると思うんですよね。
で、ごはん2合が1000kcal。
それ以外がみそ汁とか漬物なら、ごはん以外のカロリーは
ほとんど考えなくていいと思うんです。

でもやっぱりそれ以外のもの食べたらあかんよな。
今日みたいに別途定食屋で食ったりするのは論外だけど(笑)。

しかし飽きるよな…。