やっと高尾

EM514017_

毎年1月には高尾山にお参り行ってるんですね。

別に自分の家の宗派ってわけでもないんですが、
いつからか毎年行くように。

おみくじも、必ず薬王院で決まったやつを(笑)。
そのおみくじには小さなフィギュアが入っているので
(フィギュアと呼ぶべきかわからんけどw)
それを一年間サイフの中にいれてます。

で、今年は…まだ行けてなかった(*_*)。
あっちこっち行ったりしてるのも悪いんですが
出かけていない週末は天気が悪かったり。

そしてようやく千載一遇のチャンスが!
もう3月だけど(*_*)。

土日どっちも天気が良さそう。
で、日曜は14年ぶりにTOEICなど申し込んで
しまっていたんですが、会場が東中野。
まあ高尾山の帰りに寄れると言えなくもない場所(笑)。

ならば一緒にやってしまおうということで、
午前中は高尾山、午後は東中野でTOEIC。

……結果的に、失敗というか…(笑)。

朝イチで高尾山行ったらケーブルカーが運休!
さすがに歩いて登るには時間がないので、
おそろしリフト(*_*)しょうがない。

まあ別に大したことはないですが
高所恐怖症にとっては中盤が超おそろしですよ。
できるだけ上を見ながら10分程度。

そこからは急いで薬王院へ。
お参りして今年のおみくじを引いてお守り買って、
さて頂上へ。

天気のいい日に来られてよかった(*^.^*)
素晴らしい富士山が見られました。

5分ほど富士山を堪能して、
小走りに下山(笑)。おそろしリフトにはもう乗りたく
なかったので1号路をダッシュ。

てか、1号路を登ってくる人たち。たくさん居たけど。
やめた方がいいです。下から登るなら6号路か
稲荷山コースにしましょう。最初から最後まで舗装されている
道を上って何が楽しいのか。
1号路登るくらいならケーブルカーかリフト
使ったほうがいいです。1号路じゃいい思い出に
ならないと思う。ただただつまんねー登りだけやらされた感が。

6号路や稲荷山コースじゃ薬王院を通らずに
頂上行ってしまいますが、それは帰りに寄ると。
帰りは別に1号路でもいいと思うわ。

というわけで、普通に歩いて40分かかる1号路を
15分で駆け下りた(笑)。

そして新宿に舞い戻ってさらに東中野。

お昼ごはん…あら富士そば。そこでいいやと
入ってみたら、見たことないくらい小さな富士そばでした。
そして、他の富士そばでは見たことがない「ラーメン」が。

富士そばって結構特定の店限定メニューあるのよね。
これが結構楽しみだったりすることも。

まあ、普通のラーメンでしたけど(笑)。

で、試験。相変わらずTOEICはキッツい…。
とにかく考える時間なんてない。
目に入った問題が即座に解けなければもうタイムアウト。

大体の英語の試験じゃ規定の時間の半分くらいしか
使わないんですが、TOEICだけは120分のうち115分は必要です。

で、出来は?さあ(笑)。一ヶ月後のお楽しみ…。
まあ、ソコソコいけたんじゃない?

午前中は肉体的に疲れて、
午後は精神的に疲れ果てました…。

巣鴨まで戻ってきて、お寿司屋さんで緑ハイ飲みながら
お寿司つまんで回復…。

仕事するよりよっぽど疲れた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です