日別アーカイブ: 2000/01/05

2000/1/5-3

しかしなんでこう量産型の安い梅酒って味がとがってるんでしょう。ま、ちょっと考えてみれば当たり前だってことに気がつくんですが。要するに、味がとがってるから「量産型」で「安い」んですね。まろやかなのは量産型でなくお値段もそれなりにするに決まってるんです。まったく、どうして酒ってのは金だしただけうまいもんが飲めるんでしょう。当たり前ですね(笑)。

2000/1/5-2

なかなか面白い記事を見つけました。これとは意味合いが違いますが、前から思っていたのは、デジタルカメラの画像ってJPEGで保存されたがために台無しになっている部分が大きいんじゃないかこと。120万画素のデジカメでとった写真とか見ましたが、確かにきれいなことはきれいなんだけどどうも思っていたほどじゃない。あれってやっぱJPEG保存ってことが大きいと思うんですよね。もちろん現在のデジカメはほとんどがフラッシュメモリに画像をセーブしているわけですから、たかだか32MBだの64MBのものに無圧縮のどでかい画像をセーブするわけにはいかないってのはわかっています。何かいいアイディアってのはないもんでしょうかねえ…

2000/1/5

今日はたくさん書いてやる(笑)。昨今の無料ISPブームを見ていると(日本ではまだないようですが)、アスキーインターネットフリーウェイ(AIF)って、2年早すぎましたね。(ワタシも使ってました…)。