日記12/13

どうも賞味期限切れたもんばっか食ってるような気がするけど、いいかげん始末せねばと思って、こちらも賞味期限を10日過ぎた納豆を食ってみました(笑)。別に変なニオイとかもなんもなくて全然平気。なんか落ち着いた味になっててかえって美味いかも。まあもう一回やろうとは思わないけど…。でも納豆食うと落ち着きますね。福原愛ちゃんも先日の試合で「納豆食べたから勝てた」とか言ってたみたいだし(笑)。
 朝に食ったタマゴも確か賞味期限切れて結構経ってるハズ。まあ日本の場合は生で食うから賞味期限にかなり余裕を持たせてると聞いたので大丈夫でしょ。生じゃなければ冷蔵庫で1ヶ月は保つって言うし。これで冷蔵庫の中身はほぼ片づいたかな…。今は外食サイクルになっちゃってるから、冷蔵庫の中身が全然減らなくて「ああタマゴと納豆食わなきゃ」と思いつつも全然手をつけず。気がついたら10日。今日は昼間家でウダウダしてたので「食ってみっか。まあ倒れたらそん時ゃそん時」とかる?い気持ちで食ったら意外にうまかったのでちょっとビックリ。でも、ネギは欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です