日別アーカイブ: 2001/01/07

日記1/7

もう元旦から一週間。早い早すぎる。そしてきっとそろそろ年末(そりゃない)。

やっとアキバに行って来ました。なんか買う物はそれなりにあったんだけどどれもこれもナイ(泣)。
Pentium(P54C)200MHz、ATAPI CD-ROM drive(安いの)、あとは小物いろいろ…。実家から持ってきたデスクトップにつけようと思ってるものばかり。ま、これ以上金かけてもしゃーないから別にいいんだが、安くあげられるのならつけてもいいかな、と。
なんで166MHzとか133MHzのPentiumはゴロゴロころがってるのに、200MHzのだけないの??一応Socket5の非MMX CPUン中で最上級だからかね。まあワシが欲しい理由もそれなんだけどね(笑)。あのアホデスクトップにMMX CPUが乗ればうちにころがってるWinChipを乗っけたのに…。ってこれじゃ2年前とまったく同じ状況やがな。歴史は繰り返す(泣)。

詳しくは毒電波新聞社のマイコンアドバンストマガジンvol.1参照(持ってる人なんてそうはいない(笑))。あの自作も、その次の自作も今は人手に渡って…。そのうちこやつも…。
次はNLX!ただし5”ベイはスリムタイプじゃなくて通常のがいいな。CD-R/RW/DVDのコンボドライブ乗っけて、我が家にDVD環境を。CPUはCeleron800MHzかな。ようやっとCeleronも外部クロックが100MHzになったし。と思ったら、Duronはずいぶんと安いのねェ。800MHzでも1万とは…。

なんか今日はダラダラ書きすぎ。でもコンピュータのこと書くのは楽しい。いかんいかん(笑)。