日別アーカイブ: 2001/02/21

日記2/20の2

久しぶりに、久々に、HDDがクラッシュ!!(泣)しかも今回はどうもまるごと壊れた(泣)(泣)!!認識すらしなくなっちゃったから、生き残ったデータを引き上げることすら不可能…。いや正確には、BIOSセットアップでは認識してるけどまあ去年の11月に新しいHDD(要するにブッ壊れた方)に買い換えたときにデータを移すために一旦CD-Rに焼いたデータがたまたまバックアップという形になったので、全てが灰にはならずに済んだけど…。でも痛い痛すぎる。困った。しかも引越を明日(もう今日だわな?)に控えたクソ忙しい時に。おのれ東芝。

とりあえずWindowsをなんとかインストールして、バックアップを一部戻してなんとかここまではこぎつけ、一旦終了。後は明日引越がある程度済んでからやるしかない。

もう東芝ドライブなんて二度と買わんぞ…(怒)(怒)(怒)。たった3ヶ月で壊れよってからに。
しかし、今までわしが買ったドライブって結構逝っちゃってるのよね。ウェスタンデジタル、シーゲートは一台ずつお亡くなりになってるのう。まったく無事だったのはIBMくらいかねえ…。あ、シーゲートはもう2台使ってそっちは無事かな。

みなさんバックアップは定期的にとりましょうね…。後重要な情報はかならず紙でもとっておくこと。やはり紙は偉大だ。