日記5/18の2

今日はコサキン本「『』」(かぎかっこ)の発売日だったので買おうと思って仕事上がりにジュンク堂へ行ってみると、ない(泣)。前のときは有周の握手会までやったのに。神保町かアキバの書泉までいかないとダメかいな。んでチャリを漕いで帰ろうとしたところ、唐突に「そういえば池袋のCanDoは行ったことないから行ってみよ」ということになり30秒後に店内。
Candoとは100円ショップのチェーンで、ダイソーと違って自社ブランドではない食料品を売ってるので(普通にスーパーでも売られてるものを扱ってる)、食い物に関してはこちらの方がいいです。ダイソーの自社ブランド食料はひどいのばっか(特にミートソースのひどさと言ったら!)。昔の仕事場の新百合ヶ丘の時は駅前にあったのでよく買ってたけど、今はまあ近いっちゃ近いが帰り道ではないので今まで行ったことがなかったのでした。
んで、食い物をカゴに入れてブラブラしてたら、またしても唐突に「そういえばアーミーナイフ欲しいじゃん」。ず??っとVictorinoxのを使ってたんだけど、引っ越しのドサクサにまぎれて無くなってしまったので買おうと思ってたのね。まあそのうちもう一度Victorinoxのを買うけど、それまでのツナギとして100円のを探してたのだけどずっと忘れてた(笑)。ダイソーにはなかったのでここで探してみると、すぐ発見。やはりダイソーよりCanDoだわ。CD-Rもダイソーのは自社ブランドの怪しいヤツだったけど、こっちはSonyだったし。まあ1枚100円じゃどっちにしろ買いませんけどな(笑)!2枚100円にすりゃいいのに…しかし、100円のでもそれなりにちゃんとできてんのね。これならツナギとして充分だわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です