日記5/24の2

おいしいレバニラ炒めを家で作るのは難しい。なんか味が違うのね。というわけで、少しでも定食屋の味に近づけるために少々の努力をしてみることに。
とはいってもどこを見た読んだわけでもなし、あてもなし。
昨日(やっと)気がついたんだけど、店のレバニラのレバーには味がついてんのね。わしゃ生レバーは大好きなんだけど、調理したのはなんだかモシャモシャしてて味がついてないと食いづらい。今日はゴマ油とオイスターソースを合わせたものに一時間ほどつけてみました。んで、炒めてから最後にまたオイスターソース。
…何か違う…。まあ昨日よりゃかなりマシになったけど。ショーユも入れないとだめかな?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です