日記3/27の2

うーん、某ちゃんねるの「ベーマガ休刊スレッド」見てたらこんなリンクが。

あの人は今(敬称略)
山下章、ベニー松山、手塚一郎 http://www.bent.co.jp/
古代祐三(YK-2) http://www.ancient.co.jp/
谷裕紀彦(Bug太郎) http://www.nextech-corp.co.jp/
藤岡忠(なにわさん) http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/creators/fujioka/index.html
見城こうじ http://www.noise-games.com/index.html
響あきら(MMRイケダ) http://www.shonenmagazine.com/

残ってる人は残ってるんですねえ。しみじみ。古代祐三あたりは言うまでもありませんけど。見城こうじがコズモギャング・ザ・ビデオ企画したのは知ってましたけど、20台はずっとナムコに居たんですか。ほうほう。山下章は相変わらずゲーム攻略。「私に解けないアドベンチャーゲームは無い!」が決め文句でしたっけか。ちなみに当時のアドベンチャーゲームは、今のとは違って解けない人は一生解けないような内容が多かったですからねえ。この文句の重みが全然違います。ベニー松山はウィザードリィの小説「隣りあわせの灰と青春」書いてたですな。手塚一郎も確かファンタジー小説を書いてたような記憶が…違ったっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です