日記3/30

今日は漫研健康老人会で花見やろうと、何も決めずにとりあえず王子駅に集まって飛鳥山公園へ行こうということになったんですが。

集合時間の2時に来たのが二人(泣)。とりあえず買い物して飛鳥山公園に陣取ることにしたんですが、まだ三分咲きくらいでしたけど結構な数の人が。屋台も沢山出てたし特設ステージまであったりしてなかなかのにぎわい。3時も過ぎたらボチボチうちの者どもも集まってきてそれなりの形にはなりました。

しかし肌寒かったので、5時で花見は切り上げて飲み屋に。この前行った魚海船団がよかったのでそこへ移動して3時間ほど飲み食い、その後カラオケに行ってオシマイ。今帰ってきたんですが…。

花見で酒盛りして、飲み屋で飲み食いして、カラオケ2時間行って、締めて一人頭¥3700。安すぎ…(笑)。まあ安いのにうまくて楽しいのに越したことはありませんけどね、ええ。カラオケ屋は初めて行った店だったけれど、全員で¥5000ちょっとだったのに割引券を¥1500分もくれたぞ。あの店経営成り立っておるのか(笑)。

王子、意外とあなどれん。つーか、大学がずっと王子でその後も王子の近所に住み続けてたのに王子で飲み会やったことがほとんど無かったのよねえ。大体池袋が巣鴨だったからなあ。

↑こんなわけで野球は全然見られなかったんですけど、どうやら見なくてよかったような内容だったようで(笑)。

富岡逝ってよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です