日別アーカイブ: 2003/12/14

日記12/14

明日こそはマトモば日記と言いながらすっとばしてしまったわけですが(汗)。昨日は漫研の忘年会。ひよこ家を使うことになりましたがあそこで大人数つーのは初めてですな。

実はワタシと千種だけ4時に一回行って、先週内密に頼んでおいたえの氏用のお誕生日ケイキについて2、3話してたりしました(笑)。某萌え萌えキャラ(笑)がプリントされたケーキなんですが、いや最近はこういうのもできてしまうんですな。色の再現は完璧ってわけじゃなかったですが(青が出ない??)まあそれでもスバラシイものです。¥4500払った価値があるというもので(笑)。

店が長細いんで、テーブルを並べたはいいんですが向かう合うことができずに一列に並ぶことになってしまいました。まあしゃーないですかね。

とりあえずメシはうまかったし面白かったしだったんですが、やはり大人数で一列は使いづらい。仕方のないこととは言え。

で、しばらくたったところでケーキ登場。いや周り大ウケ、そして本人大嫌がり。よかったよかった(笑)。

そのまま二次会カラオケに行って、さらに8名ほどが残ってたのでまた飲みに行きましたが結局電車が無くなってしまいました。つーか、10分早く出てればあったんだけど。

その時点で7名。一人はタクシーで帰り、一人はアキハバラからそんなに遠くないので(?)歩いて帰って残されたのはワタシを含めて5人。一人はワタシん家の近所なんですが後は全員武蔵境方面なのでもうどうしようもありません。タクシーに乗ってもよかったんですが5人というのが。

仕方なく、5人で滝野川まで歩きました(笑)。2時間。まあたまにゃこういうのもアリですかね。