日別アーカイブ: 2003/12/15

日記12/15の2

さて、楽しかった週末も終わってまた新しい週。何だか年末が差し迫っているにも関わらずちっともそんな気がしない。本当に今年は早かった…。

と、ほのかに今年を脳内で振り返りながら先週会社の人にもらった泡盛など飲みながらサツマ揚げをモグモグ。いや?うまいねサツマ揚げ。練り物は色々ありますが、ワタシはサツマ揚げが一番好きかも。大根おろしがあれば最強ですが、まあ今日はショウユだけで。

ところで、宮城県は塩釜のサツマ揚げでも「サツマ」揚げと呼んでいいんでしょうかね(笑)。

日記12/15

きょ?うは本当に丸一日寝てしまいました。昼過ぎに一回起きてスーパーに一週間分のメシを買いには行ったんですが、帰ってきてメシ食ったらまた眠くなって(笑)。

で今晩飯。ゴハン炊いて?先週買った山芋をおろして?賞味期限が11/12の納豆を混ぜる…(笑)。まあ、とりあえずヤバそうな臭いもしていないし。東農大の小泉教授も「納豆は一ヶ月くらい経ってアンモニア臭がしはじめたくらいがうまい」と言ってます(笑)。