日記1/25

最近八丁堀の某社の仕事が数件入ってきたので、打ち合わせのときはできる限り月曜日を避け、昼の前後に時間を設定し(そんなに時間にうるさいところでもないのでまあ大体こちらが行く時間を言えばその通りになる)、そして昼ごはんはそのついでにひよこ家で食べるようにしています(笑)。んで、今日も。神保町に居るときは昼は中華粥か小諸そばにするようにしていますが、まあ某社に行くのも週に1回くらいですからそれ以外のものを食べる機会としてはちょうどいい(笑)。この数件の仕事が終わったらまた当分はここの仕事は無いだろうし。

今日の日替わりはアジフライ定食。前にスゲーうまかったと書きましたが、やっぱりうまい。なんなんだこのアジフライは。まさか自分とこで一から作っているとも思えませんが、もしかしたらそうなんでしょうか?冷凍とかだと思うんですが。冷凍でも揚げ方次第ではこんなマトモなものになるということでしょうか。比較できるくらいうまいアジフライというものに巡り会ったことがないので、なかなか表現しづらいんですが(笑)。コロモのカリカリ感がいいんでしょうかね。決して中のアジの人が身タップリというわけでも無いんですがねえ。

世の中には積極的にアジフライが好きとかいう人種も居るんでしょうか。そういう方には是非お勧めです。昼は普通の喫茶店っぽくなくもないので昼なら大丈夫です(笑)。一つ問題があるとすれば、常設メニューではなく日替わりでしか登場しないことでしょう。どのくらいの頻度で出ているのかは全く分かりませんが。

そうそう。ここのご飯ってずっとなんだか化粧品臭かったんですが(別に店員のでも無さそうなんだけど、何故!?)、最近それが無くなりました。よかよか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です