日別アーカイブ: 2007/09/26

あー負け組アル

昨日、電話はできるのにメールもWEBもWX320Tから全然つながらないと思ったらWillcomで大規模な障害があったようですね。昨日の18時ごろから今日の早朝まで直らなかったらしい?仕事の連絡をなるべくメールでやるようにしているので(&会社アドレス宛のメールは全てWX320Tに転送しているので)メールが使えないと死ぬほど困る。別にWillcomだから起きたってわけでも無いでしょうが、一つのキャリアに頼りすぎるのもまずいですかね。某フトバンクが激安攻勢もかけてますし、7年ぶりくらいにケータイを持つか(笑)?

…全然気乗りがしない(笑)。ちなみにDDIポケットになる前は、DocomoのPHSとシティフォンを2台持ちしていました。誰も覚えてないだろうなシティフォン。

もうねえだろうなあとか思ってWikipediaを読んでみたら、

>2008年6月30日をもってサービス終了予定である。

な、なんだってーーーーまだ使ってる奴とかいるのかーーー

2004年9月まで新規受付していたのか。まあそのくらいなら分からんでもない。でも僕が使っていた当時の機種が最終で、結局i-modeはおろかeメールが送受信可能な機種すら出なかったようですな(Docomo同志のショートメールだけ)。

ツーカー→DDIポケット→ASTEL→Docomo(PHS&シティフォン)→DDIポケット(Willcom)と色々買い換えてきました(まあ今のWillcomにしてからはもう6年以上になりますが)。まさかこの中でWillcom以外の全てが無くなる(もしくは無くなることが決定している)とは…。これでWillcomまで無くなったら全ての負け組を使ったことになりますな(笑)。次はe-mobileでも行くか(笑)。