日別アーカイブ: 2012/05/24

これを手に入れるときがくるとは

昨日は急遽実家に帰らなきゃいけなくなって。

まあ、正確には、実家が目的じゃなくて、
「本籍地」に行くことが目的。
要は戸籍謄本が必要になって。

パスポート作らなきゃいけなくなって…
海外に行くことなんか無いと思っていたんですがね(笑)。

仕事…ではないんだけど、会社で。

で、急ぎで作らなきゃならなくなって
(実際行くのは7月なんですけど)

今日がパスポート申請出すのギリギリ。
というわけで、昨日の段階で、今日は午前半休もらうことに。
で、昨日の夜実家帰って、今朝戸籍取りに行って
そのまま東京で申請。

横浜市はありがたいもんで、
役所に行かなくても横浜駅に出店があって
すぐもらえます。しかも朝7:30からやってて。

というのを知らなかったので(笑)、
8:45に泉区役所行って、池袋に飛んでサンシャインで
申請で午前中ギリギリかなあと思っていたんですが、

結果的に楽勝でした。最近は役所も色々と便利ね(*^.^*)。

あとは6月を恙無く過ごして…。