こんな旅でした

辛く苦しい楽しいおいしい二泊三日の旅行でした(笑)。

行き先は…

一日目:下田
二日目:草津

でした!なぜ!?

そもそもは、
「次草津いつ行こうかなあ~」と漠然と考えてきたのがあって、

さらにJRの「秋の乗り放題パス」ってのをめっけて

それならもう一泊違うところにして、二泊三日で
長距離の旅行しようと。

片方が草津なら、もう片方も知らない場所よりは
大好きな場所にしようと思って、下田。
おいしいもん食べたい(゚ω゚)

が、ここでハタと気がつく。

伊東から先は伊豆急だからJRキップの範囲外…。

伊豆急の分が\1500くらい。まあそれくらいなら往復でも
許容範囲か。

でも、東京から伊東までが\2210。
パスは3日で\7500なので損しちゃう。

さらに考えたら、10月の後半に会津に例年通り
そば食べに行きますので、そこの片道使えばいいんじゃないかと。
いつもはバスだけど。

というわけで、既に予約していたバスをキャンセルして
東京から伊東までは普通に払うことに。

で、疲れたので事の顛末はまた後日書きますけど
これがかなり自分の勘違いとかがあって
結果的にパスは買ったものの、会津には使えないことに(*_*)w

3日連続じゃないとだめだったのよ…。

案内には「連続」って文字がなかったから大丈夫かと…。
さらに、パスを買ったのが二日目の熱海で乗り換えの
10分くらいの間に買うしかなかったので、
じっくり考えなおす暇もなく、結局買いました。

まあ、完全な損ではないけど
(熱海~長野原草津口と長野原草津口~巣鴨でペイできる)

せっかくだからもっと遠いところ行けばよかったかなあ(^_^;)

でも、草津行きたかったし、あとこんな馬鹿な行程を
一回くらいはしてみようかなと(笑)。
一泊目と二泊目の間に自宅を素通りですよ(笑)。

次の三連休は東海道歩け歩けの続きでもやろう…。

あまりにも食べ過ぎたので、今日の草津からの帰りは
長野原草津口まで12km歩いてきましたけど、
まだ体重計に乗るのが怖い(笑)。明日の朝のお楽しみ…。

しかし、結構重い荷物背負って歩きましたが楽勝でしたね。
もちろんずっと下りだったってのもあるけど。
12kmを1時間50分で帰ってこられました。

荷物がもっと少なくてジーパンじゃなかったら
もっと早かったね。

過去、東京から三島まで歩いたときは一日30kmでやりましたが
今の自分ならもっと行けるな。一日45kmでチャレンジしてみっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です