日別アーカイブ: 2013/04/07

(‘A`)

忙しい一週間が終わったので、衝動的に宿を予約して
湯河原行ってきました。前々から行ってみようと
思っていた宿に。

しかし天気予報が!!

とんでもない嵐が迫っているということで、
果たしてたどりつけるのか??

本当は午後ゆっくり出て…と思っていたんですが
遅くなるにつれてひどくなりそうでしたので、
正午くらいに家を出て、新幹線で小田原へ。

新幹線は悪天候にも強いですから、
最悪小田原まで行ければあとはカネ払って
タクシーで湯河原まで行けばいいやと(笑)。

例によって安い「こだま小田原往復きっぷ」を買って
小田原まで行ってみると…意外に大丈夫。

小田原から東海道線に20分ほど乗っている間に
雨は降ってきましたが、海もそれほどは荒れていない。

結局14時過ぎに無事湯河原に到着。

早めにチェックインできるかと宿に聞いてみたら
大丈夫。よかったよかった。

さっそく温泉に。露天が売りなんですが
まあ雨よね。それでも露天入るね。

おっきな循環のお風呂と小さなかけ流しのお風呂が
ある宿でしたので違いがよくわかりましたが
まあ循環の方が塩素臭くて(*_*)ずっとかけ流しの
お風呂に入っていました。他の人達はほぼ
広い方入っていましたけど。

湯河原の温泉のにおいって好きなんですよね。
かけ流しの方はバッチリでしたけど、
循環の方は塩素のにおいしかしない(*_*)
ほぼ小学校のプール状態(笑)。

で、やることもないので酒飲みながら
夕食を待って…

…うーん、な夕食(*_*)

決してまずいわけじゃないけど
全く値段に見合っていない(今回15000円)。

しょうがないのであとは部屋で
飲んで飲んで飲んで(笑)。

朝食のバイキングもその辺のビジネスホテル並…。

期待してたんだけどなあ。

湯河原に一人で行って今のところ0勝2敗(‘A`)
まだ諦めない…けど、もうタマがあまり無いんですよね。
基本、近場なんで観光とかよりただゆっくりしたいので
2食付きの宿がいいんですが、草津みたいに
素泊まりにして外で食べる方がいいのかな?

つーか、やっぱり箱根湯河原熱海は
ボッタクリが多いよね…(*_*)

小さめの宿でいいところ無いかなあ。