薄い焼酎

全く月曜からガッツリ飲み会(*_*)(笑)

でも、散々飲んだ割にはベロベロのふらふらにならない。
最初から最後までずっとホッピー飲んでたんですが、
最後の方でナカだけをちょろっと飲んでみて理由がわかった。

焼酎が薄い。20度なんですね。

前に庚申酒場のおかあちゃんが
「以前焼酎を20度にしたことがあったけど
お客みんなに薄い薄いって言われたからやめた」
って言ってたのね。

たった5度の違いでもこんだけ違うもんなんですね。
ホッピーで飲んでたときは気がつかなかったけど(笑)。

結果的に20度の方がトータルの量多く飲んでしまうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です