くさつーそしてカメラ

いつもの草津ー( *・ω・)ノ

6月2回目だべな!
いや、ちと6月30日までしか使えない券をもらったもんですから…(笑)

まあ、何百回行ったっていいところです!

行きはバス。本当にスムーズで一箇所も引っかからず
定刻より若干早いくらい?に着きました。
3時間40分で着いたのなんて初めてかも。

バスは快調でしたが、
体がガクガク…金曜の夜に会社の飲み会で
「あまり食べてないのに日本酒をガンガン飲む」という
一番記憶をなくすパターンをやっちまったので…m(__)m

ごはんだけでもちゃんと食べておかないと
ということで、出発前に代々木の駅前で
ゆで太郎で冷やしそばの大盛り食べて
たりねーなと思って牛丼太郎で牛丼並盛を。
そしてその数十分後、食い過ぎで苦しむと。
どんだけトシとってもアホはアホです。

というわけで、草津に着いてももちろんハラは減らず(笑)。
昼ごはんは抜きで、そのまま御座之湯へ。
前回は石風呂の方だったんですが、
偶然今回は檜の方に入れました。

白旗が熱いからかもしれませんが、
御座之湯は結構ぬるめにしてますよね。
意図的なものなのかな。

オール木造な大型建築ってのが売りなんですが、
まだできたばっかりなので木が新しい。
当たり前だ。

何年か経って木がいい感じの色に落ち着いてきたら
いい感じの見た目になるんでしょうね。
それまで通わないと(笑)。

どっかの風呂入って、
夕方まで宿でぼけーっとして、
松葉で飲んで
宿で酒追加で飲んで寝落ちして
明け方起きるという
毎度のパターン(笑)。

しかし草津のような山奥でも
おいしいマグロ出してくれる松葉はすごい。
あと六合村から取り寄せているトウフが本当においしい。

夕方になってもまだ本調子とは
言いがたかったので、酒は多分飲んでも
おいしくねえだろうなーと思っていたんですがね。
確かに1杯めのホッピーは苦いだけで全然うまくなかった
(店のせいではない。おれが悪いw)
けど、4杯も飲んでると段々調子が出てくるもんで(^_^;)
最後は1杯ごちそうになっちゃったりして。
宿に帰ってもスタイルフリー飲んだりして。

それでも目覚めはスッキリ。
さらに朝から温泉入ればもう完璧(笑)。

朝は9月のマラソンコースを半分ほど散歩。
前半は、ずっと平地と下りだから楽なんですよ…
後半がね…。

去年走ったここいらを歩いて
ようやっと今年もエンジンがかかったというか(笑)。
明日から7月。あと2ヶ月。さすがに走り始めないと。

ほんでゆもみちゃまとちょっとだけ遊んでもらって
ごはん食べて帰宅。

帰宅の間にツイッタでのやりとりがちょいとあって
アキハバラでD40があったら買うことになり
(勝手に宣言しただけじゃアホかおれは)

D40はまた買ってもいいかと前に何度か考えて
何度も中古探したんですが全然見つからなかったんで
どうせ見つからねえから買うことはないなと
タカくくってたら、こういうときに限ってあるもんで(Д)
まあ、宣言しちゃったから買ったよ(笑)。
嘘もつきたくないし(笑)。

別に嘘ついたって誰もなんにも思わないだろうけど(笑)。

これで、今年は一台もカメラ買わないぞという目標が
潰えた…m(__)mまあしょうがない。

D40はD40で使えるし。

D70はなんだかCFをちゃんと認識しやがらないし。
で、実はこれも原因が分かって、
本当はリコール沙汰だったんですが
無償修理期間も終わっていたみたいで、
自力で直した人のサイトがあったので
帰ってきてからバラしてみて似たようなことやってみたら
どうも直ったような感じm(__)m

何のためにD40買ったんだか(ノ∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です