E-M5さん入院

先日の湯河原のどこかで、E-M5のメインダイヤルが
落っこちてなくなってしまいました(‘A`)

まだ保証期間内ですから修理に出せれば別に
問題は無いわけなんですが、持って行ってさらに
再度引取りに行くとなると面倒くさい。

で、今日はたまたま午後に仕事でアキハバラ方面に
外出になってそのまま帰ることになり、
よくよく見たら外出先がオリンパスの
サービスセンターの近く(^o^)/

こりゃ千載一遇のチャンスと思って、
カバンにE-M5入れて出社~。
昼前に出て、せっかく小川町で降りたので
トプカで昼ごはん。すげえ久しぶりです。
マトンカレーはなかなか辛くて(;゚∀゚)=3

夕方の打合せが長引きかけてヒヤリとしましたが(笑)、
なんとか終わったのでダッシュでサービスセンターへ。
時間も間に合って、無事入院。

で、調べてもらったら、E-M5の特定ロットには
液晶の下部にクラックが入るという不具合が
あるんですが僕のやつにも出ているという話。
確かによく見ると…。気づかなかった。ついでにこれも修理依頼。

まだまだメイン機としてがんばってもらいますので、
しっかり直してもらお。

カメラに限らず、保証期間内にちゃんと
修理に出すなんて生まれて初めてかもしれない(笑)。
まあ、それくらい気にいっているわけで。

サブ機にE-PM2を考えていたんですが、
Nikon1 J2かJ3の方がいいかなと。
メリットは
・電子シャッターなのでカシャカシャ音立てずに撮れる
・動画撮影中にシームレスに静止画撮れる
特に後者。動画が撮りたいときもたまにあるんですが、
動画撮っている最中は写真取れなくなるのが嫌で
なかなか撮れないんですよね…。
2台持ちにするとかなり大変(笑)。
動画の音声にもう一台のカメラで写真撮るときの
カシャカシャを拾っちゃうし。
というわけでかなり期待…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です