日別アーカイブ: 2013/11/14

酒減り中

先週の土日も相変わらず家で艦これ艦これ…。

ようやく3-4もクリアして、
目下4-4攻略中。ボスに3撃目まで与えたんだけど
そこからが進まず…。期間限定はE-2までで諦めました(*_*)
伊8ほしいけど…。

で、ゲームやりながら酒を飲む完全に自堕落な
週末が2週も続いたわけですが(笑)。

土曜日にワイン1本飲んだんです。
最近ワインづいてて、毎日1本飲んでたんだけど(゚ω゚)
貧乏人なんで高いワインなんて買えません。

数百円のを何種類か飲んだ結果、
メルシャンのビストロ赤が好みということが分かって
そればっかり。しまいにゃ瓶を捨てるのが面倒くさいから
1.8Lの紙パックを。それも2日で空けちゃったけど(笑)。
それでもケロっとしたもんだったんです。全然翌日残らない。

少々脱線しましたが、土曜日に飲んだ奴が
たまたま酒買おうと思って入ったコンビニにビストロがなくって
某トリーの500円の赤ワイン。

味もアレだったんですが、
飲み終わった23時頃からギンギンにアタマが痛くなって
結果、朝方まで吐いては意識を失うというのを
数時間おきに繰り返すようなザマに。
日曜日の夕方まで体調が戻らぬまま…。

同じワインでもモノによってこれほど違うもの??
それとも単に自分の体調が悪かった??
真実はわかりませんが、
とにかく日月はもう酒を見るのも嫌な気分(*_*)。

火曜は会社の飲み会になったので行きましたが
かな~り抑えめに。まあそれでもホッピー6杯飲んだけど(笑)
その店は焼酎をボトルで頼まなくても
ホッピーの場合はボトルをテーブルに置いてくれる店なので
(最後に使った分だけ取られる)
かなり焼酎少なめに飲みました。
ホッピーはこれができるから助かるw。
実際に酒はあまり飲んでなくても
一見しっかり飲んだように見せることができる(笑)。

ナカを店が入れてくれる場合でも、
氷をジョッキに入れる場合、ほとんどの店は
外1中2で大体ホッピーは余りますから、
余ったホッピーで薄めて飲めば結果的に酒は少なめに。

そして水曜もまた酒なし。
このまま酒やめられるか?

んなわけない。