日別アーカイブ: 2013/11/22

草津温泉 2013/11/16-17

先週の土日で、月イチの草津へ。
(別に月イチと決めているわけではないけど…(^_^;))

今年は艦これにハマりすぎてどこにも紅葉を
見に行かずに終わってしまいそうだ(笑)ということで、
せめて一度は…と、まだ吾妻渓谷の紅葉は見られるだろうと
草津の行きか帰りに寄っていこうと。

朝早く出て川原湯温泉で降りて吾妻渓谷を見てから
草津に行くか、それとも帰りに寄るか。

土曜日に早起きするのが面倒くさかったので
帰りに寄ることに(笑)。結果的に失敗だったケド…

土曜日はゆっくり出て、15時に草津着。
14時からゆもみさんグリーティング(*_*)ミラレンカッタ

夜はいつもどおり松葉さんでおいしい料理食べながら
ホッピー。

で、実はこれが数日ぶりの酒。

話それるけど(笑)。

先々週くらいに突然赤ワインにハマって
数日の間、毎日1本飲んでたんですね。
メルシャンの安いやつ。それが気に入って。

で、たまたま土曜日にいつも買ってるやつが
買い物しようと入った店に無くて別のを買ったら
これがひどかった。まずかったんですが、
それでも買っちゃったもんだから1本飲んだら
その後朝までゲーゲー(*_*)。

それ以来、どうも酒がトラウマになったらしく
ほぼ飲んでない状態。飲みたくもない(笑)。
一回会社で飲み会があったので参加はしましたが
ホッピーをかなり薄めに作って4杯だけ。
実質2杯だな。

元に戻して、草津でホッピー飲んだのもの
それ以来だったんですが、まあこれも4杯飲んだら
結構ふらふら。でも、草津の場合は毎回だけどw。
大体の行動パターンは夕方温泉入りに行って
そのまま飲みに行くから回るのが早いのよね(*_*)。

土曜日はそのまま宿に帰って寝落ち。

日曜は、昼過ぎからゆもさんがグリーティング
するというので、吾妻渓谷に行く時間を考えて、
結構ギリギリなスケジュールを組みまして、
結果、12:30から13:00までグリーティング、
13時過ぎのバスに乗って、長野原から川原湯まで
一駅だけ特急乗って(それしか時間合わないw)
吾妻渓谷を2時間ほど回って、また特急で帰る。

昼まで時間があったので、どこかまだ食べたことが
無い店で食べてやろうということで、湯畑に
数ヶ月前にできたうどん屋さんへ。

カレーうどんおいしゅうございました( *・ω・)ノ。

あと、衝撃の新店舗が湯畑に!!!

なんと「魚民」!!!!

草津温泉は結構な山奥ですので、
いわゆるチェーン店の類はほぼありません。
コンビニ(セブンイレブン、セーブオン)くらい。
あとは観光地にあるような店のチェーンはありますが…。
(杉養蜂園とか布遊舎とか)

昔はイタリアントマトがあったんですが、
それも今はなく、大手飲食店のチェーンは皆無でした。
いやほんとビックリ。

まあ、行くことはないだろうけど…(笑)。

ゆもみちゃんは、ちょっと早いけどクリスマス衣装!
まあこれがカワイイ(*^.^*)
衣装作るのも大変だよね。ご苦労様です(;_;)。

グリーティング、最後まで居たかったですが
紅葉も見たかったし特急の券も買っちゃったから
仕方なく草津を去る(;_;)。

吾妻渓谷の紅葉は、盛りは過ぎちゃってましたが
それでもなかなか綺麗。
渓谷の一番見どころの部分は八ッ場ダムができても
残るという話ですが、それでもダムができるまでは
出来る限りは来たいですね。

しかし、さすがに川原湯温泉ももうほぼ店が無く、
残っているのは宿数軒だけ。
ついに駅に「川原湯温泉には飲食店や食料品店は
ありません。食事をされたい方は駅事務所で
カップラーメンを販売します」という張り紙が(笑)。

帰りの特急で、寝るために日本酒ワンカップ
買って飲んだけど、やっぱり酒アカン…。

今週もラーメン屋で缶ビール350mlを1本飲んだだけで
ふらふら。この缶ビール1本が月曜から木曜までの間で
飲んだ酒の全てです(笑)。

どっか体悪いんだろうか。