日別アーカイブ: 1999/10/05

1999/10/5-4

あいも変わらず打つスロットはマックスボンバーORダブルアップORシーマスター。今日も負け覚悟の¥18000投資から1200枚獲得でマイナ¥500で済んだのはやはり大好きなマクボンだからか? でも、左右消灯がはずれると悲しいやね。かと思うとあるときはリンゴ777からのリンゴハズレ+右消灯。鉄板+鉄板でド鉄板目は見ていて楽しい。やっぱハマった後は鉄板目で安心したいやね。でも、まあ完全告知+チャンス予告の醍醐味は予告アクションの間にどれくらい入ってそうか、出目とアクションの種類で考えること。だから出目でもアクションでも何の判断もできないキングシャークやスノウキイやガイキッズはキライだ(ホンの一部だけ判断できるときもあるけどね)。 シーマスターははやくも飽きかけた模様。ハマってるときの単独ネムーや単独オッキーには憎悪すら覚える(笑)。追伸:音が聞こえないダブルアップの楽しみ方 デジタル回転したら一の位を隠し、ベット連打。デジタルが消えなかったらボーナス確定。ってアタリマエだけど、なんか楽しかったぞ。

1999/10/5-3

ミト2もやっと終わる…はっきりいって、イマイチだったなあ…2は。1は文句ナシだったのに。「蛇足」ちゅうのはこのことか…後番はアニメでないみたいだし、これでやっと見るものがひとつ減るね。 2でよかったのは、ランバンだけやね(爆)。

1999/10/5-2

ローズが来年も横浜で!バンザイバンザイ!もう3億4000万なんてケチくさいこと言わずにどっかの魔神の給料全部もってってください!

1999/10/5

今終わったミト2…感想。 ・物語の導入としての第一話はとてもよかったのに、その後が… ・最終話はなんかまとまってはいたけど、釈然としない…。もちろん「ヒカリを倒して終わり」なんてのは言語道断だけど。 ・ばあちゃんまで生きてたか!まあ「超お涙頂戴シーンやっといて実は生きてた」はゴーゴーファイブの方がはるかに上だけど(笑)。ねえ巽モンドさん。 ・「全部つながってたんだ」で葵の父さんはどういう意味をもっていたのだろう?ただ見てるだけの人間としてあんまりこういう場所で文句は言っちゃいけないとは思うけど、それでも文句が出るのはそれだけ1がよかったからなのじゃ!今年の(上半期?)アニメベスト41位「おジャ魔女どれみ」(全てにおいて文句の付けようがない、10年に一作という名作。とくに脚本と美術の素晴らしさ。)2位「十兵衛ちゃん」(斬新な手法(笑)のギャグ絵。ギャグ作品と思わせておいて親子の愛情を描く一本筋の通った内容)3位「宇宙海賊ミトの大冒険(1)」(「これぞアニメ!」と嬉しくて思わず手を叩きたくなるような作品という表現が一番合っていると思うのだが(笑))4位「ターンAガンダム」(いや、よくできてる。メカ以外は。あと、昔のメカ出すのは反則でしょ。出すことに意味があるなら別だけど)圏外「スーパードールリカちゃん」(あの最終回はナニ!?ワタシの1年を返して!)