日別アーカイブ: 1999/10/28

1999/10/28

バイト先の連中と釣りに行ってきました。既に昨日の時点で「明日は雨」というのはかなり濃厚だったのですが…。 んで、朝になると果たして雨は降ってきました。しかし前々から決めていたしまだ大した雨じゃなかったので決行することに。京浜東北線で王子から桜木町へ行き、バスで本牧つり桟橋へ…。 着くと、ものすごい雨風(笑)。しかし他にすることもないのでとりあえず仕掛けをセットして開始。サオ2本でサビキ釣りと投げをするつもりでしたが、投げなんかまっっったく無理。波しぶきをかぶりながら小1時間ほどやってみたでしょうか。天候はひどくなる一方なので、いったん管理事務所の休憩室に退却(もちろん成果は全員0)。様子を見ながら少しマシに(少しだけ、ね)なってきたところでもう一度出撃。今度は波しぶきをかぶらないところで再度チャレンジしましたが、そこで30分ほど粘ったところでカミナリまで鳴ってきたのでさすがにジ・エンド…。トホホホホホ ま、自然が相手なんだから必然的にこんなときもあるっていうことでしょうな。