日記4/15の3

今日でパチスロ4連勝。まあ一日単位での勝ちなので、その一日の中には負けてる台もありますけど。今日は2軒行きましたが2軒とも初めて行った店です。
 1件は西巣鴨の「ベガス」。大層な名前の割には土曜日にも関わらず閑古鳥が鳴いており、パチスロは2階のすみっこだけ。設置機種はゲッターマウス、コンテスト、ゴールデンベル、ギャロップ、レッドメテオという豪華ラインナップ(笑)。各台のデータ表示はなんにもないし。パチスロのコーナーには何人か人がいましたが、2階のパチンココーナーは客ゼロ。やばい店なんでしょうか。まあとりあえず山佐台以外は告知系しか打たないワタシは当たり前のようにゴールデンベルへ。ほとんど打ったことはありませんけど、確かリール配列はダブルアップと同じだよな?とか思いながらペシペシ打ってると7本目でペカペカ。ハズシ手順はダブルアップと同じでよさそうでしたが、ベル&小ベルが並んでいる場所がダブルアップの黄7&ピエロに比べて見づらく、最初は失敗しまくり。後半はなんとかサマになりましたが、ヒヤヒヤものでした。やっぱわしゃ目押しあんまうまくない(笑)。
 まあなんとか1200枚くらい出したんで早々に退散。でもまあ客はえらく少なかったけどゲッターマウスも他のゴールデンベルもそれなりに積んでた人いたんでそんなに悪い店じゃないかもしれないからまた来てみよ。換金率は実際換金するまで分かりませんでしたが「どうせ7枚だろこんなトコじゃ」とか思ってたらやっぱり7枚でした(笑)。そんでもって雨が降っていたにも関わらず傘差しながらチャリで(あぶない)巣鴨へゴー。最初にニュー太平へ行ってダブルアップに1000円入れましたがどうもさっきまでゴールデンベルを打っていたために全然つまんない(笑)。後で調べて分かったんですが(つーか古い台の情報をオマエはさも新機種かのように…)ゴールデンベルのほうがBIG偏向型なんですね。今日引いたのはBBBBBBRで、ダブルアップの感覚で打っていたのでなんでこんなにBIGばっか来るんだろうとか思っていましたが(ダブルアップでBIG間2300ゲームでその間レギュラー13回というのを経験してるし(泣))スペック的には当たり前だったようで。ダブルアップのデジタルは長時間打っているとだんだん憎しみを覚えるので(笑)こっちのほうがいいかもしれぬ。トラッドと違ってそんなに積極的にはボーナス絵柄をテンパイさせないし。
 どういうことかと言うと、トラッドはボーナス絵柄の一直線がリーチ目にも関わらず、ハズレでも結構積極的にボーナス絵柄をテンパイさせる制御が働いている(ような気がする)んですね。だから左→中でボーナス絵柄がテンパイしても全然アチくない。同じ理由でスーパージャックポットではフツーにお目にかかれるリプレイハズレのリーチ目がほとんど拝めない(ボーナス10回に1回くらい???)。相性がいいのでかなり打ってますが、そんなに好きな機種ではないです。トラッド。色のセンスも悪いし。なんだあのピンクの7。ならスーパージャックポット打ちゃいいじゃんとか思うわけですが、どうしたわけかこっちとはえらく相性が悪い(泣)。
 脱線しましたがそんなこんなでさてどうしようなんて思っていましたが(←なら帰れよ)、まだ巣鴨に1軒行ってない店があったなあなんて余計な事を思い出し、2分後にはもうその店に着いていました。入り口に「等価」とあったんでちょっとワクワクしながら入ったんですがこの店もパチスロはマイノリティー。機種はシーマス、ハナビ兄弟、ガルフ。消去法で行くとシーマスしか打つ機種がありません(笑)。いつもならここで撃沈して収支プラマイゼロで終わるところですがここんとこのいいツキでまたもや2千円でBIGゲット。やっぱりシーマスターは「テトラ高速回転→左オレ・赤7・オレ狙い→ピタリと停止」したときに中リールに「リプ・赤7・リプ」狙う瞬間が最高にアチイ。オレ青7オレや右押し青7は一発で決まってしまうので面白くないです。リ7リがスッと止まればBIG確定(おそらく)で悶絶、オレンジが中段に止まっちまったらREG確定(タブン)でうれしさ半減、、上段/下段にオレンジが止まっちゃったらゲンナリ。
 で、3回BIG引いたところでヤメ(疲れてたし、投資2本だし、等価だし)。こちらでもプラスになって本日も+¥28000。どこまで続くやら。
 パチスロネタ以外でもこのくらいの長文書かんとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です