日記2/24

ようやっと落ち着いたので、今日はちゃんとメシを食おうと思ってアメ横へ。シャケを買おうと思ったら厚切りなのはいいけどちょいと高い…シャケのハラスが山盛りで¥500だったのでこれを買ってみる。二木の菓子でコンブをスパゲッティ買って(¥200/kg…呆れるほど安い)帰宅。夕方に近所でトウフ買って、湯豆腐を食う…美味い。久しぶりにまともなメシを食ったような気が。ハラスは当然焼いて食ったけど、LOFTで買った魚焼き器がどうもイマイチ…つーか、これはかなり火力のあるコンロでないと使い物にならんかも。かなり焼かないとハラスみたいな油の乗ったのはおいしくないので、ちょっと薄目のフライパン買ってこよう。

明日は舶来横町(池袋ワールドインポートマート内)でオリーブオイルとバジルを買ってきて、それでスパゲッティ食いましょ。これで食費は安上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です