日別アーカイブ: 2001/03/07

日記3/7の2

今週の「どれみ」見てると、う?む、やはり2組のはづき&あいこ&おんぷはなんか影が薄い…。旧3年2組の人気キャラのほとんどが1組になってしまったこともあるが…。小竹てつや、小泉まりな、岡田ななこ、奥山なおみ、矢田まさる、玉木麗香、横川のぶこみんな1組って。旧3年1組の「我々の知らない」キャラ達に日の当たる日はくるのだろうか(笑)。「腐れ縁」「親友」でくくられそうな組み合わせのほとんどが離れちまったねえ。残ってるのはどれみ‐小竹くらいか?あ、いや、玉木‐島倉があるか(笑)。小竹‐木村、木村‐まりな、あいこ‐のぶこ、矢田‐はづき、SOSトリオ、みんなバラバラ…。SOSは解散だしな(笑)。でも「杉山」が抜けても「佐藤」を入れて「SOS」を維持するとは流石(笑)。

まったく話は変わるけど、えひめ丸のニュースを見てたら「ワドル艦長」はCommander Waddleなのね。Star Trek (TNG) では、Captain(艦長)Jean Luc Pikard、Commander(副長)William Riker なんだけど。よくわからん。訳が違うのか、艦の規模で変わるのか、宇宙連邦が違うのか

日記3/7

ああ、二日ほど前から歯が痛くて痛くて…。もう耐えかねて歯医者に行こうと思って家に帰ってきて歯医者のカードを探すと…こんなときに限って見つからない(激怒)。アタマに来たので行かないことにした(自滅)。明日直接行くべえ。それまではバファリンでしのぐしかないか…。

マッタク、マンガみたいな生活…。