日別アーカイブ: 2001/03/18

日記3/18

売れなかった(笑)。
まさかまさかビッグサイトの東1?6全部使って男性向けが40サークル程度しかないとは…。五代x一条だけで150サークルくらいあったのにッ(笑)。全体的な来場者の男女比も1:300くらい。10時開場前の時点でもうアウトを覚悟(笑)。一冊も売れない可能性も充分あると思いながらダラダラとした時間が過ぎてゆく。一人だから会場を回るわけにもいかず、ただただブースにボケっと座りながら2時間、ようやく一冊売れ最悪の事態は回避できたと安堵。その際に、A4原稿用紙で作ったポスターモドキに書いてあった「どれでも100えんにょ」の「どれでも」を「2冊で」に変更(以前の本と二種類の売り物があったので)(笑)。
 …ほとんどコミケの学漫状態(あるいはそれ以下)の中、なんとか3冊売れました。そりゃ大量に残ったけど私の中では実質的に完売したも同じです(笑)。なにせ男性向けはフルカラー表紙でオフセ(しかも上手い)で作ってた人すらほとんど売れてなかったからねえ…。男女比1:300の中で3冊売れたってことは、それなりの場所に行けば900冊売れたということ(嘘にも程がある)。後はコミケで売りさばけばよろしい(笑)。

んで、14時に早々に撤収してサンクリのMMAGを見に行こうかと思ったけど、行き先変更してアメ横へ(すまぬ千種。見てないか)。鮭とばを買った後、腹がモーレツに減っていたので上野しのばず口駅前のそば屋でそば食おうと思って入ると、なんか見覚えのないメニューが(多分今まで見過ごしてただけ)。「ジャンボ五目そば(うどん)」。¥650という、カレーやカキ揚げ丼のセットより高い値段にこりゃなんだと食券買ってみると…そば二玉、けつね、チクワ磯辺揚げx2、コロッケ、生卵、山菜がどでかいドンブリにドン、と(笑)。
 …立ち食いそば屋で苦しくなるくらい腹いっぱいになったのは初めてだ……また食べに来よう(笑)