日記5/26の2

ハナちゃんのアルバムの3曲目、歌詞カードを読むと本当にひどすぎるんだが。もしかしてこれを書いた「もりちよこ」さんは本当に2歳か?
最近の変なエロゲーの電波ソングにも匹敵する歌詞、あまりにもひどいので全文さらす。

「だもんね!ハナちゃん」
プリティー ウィッチー ハナチャンチー
ジャンジャカ ジャンジャン パッチでぬいぬいよ
パンパカ パンパン ビーズでピース
フリッフリの エヘッエヘの ブブッブブの
キラッキラ、だもんね!

ランドセルもコンパクトも 遠足に持って行こっかな?
いつも給食 キャラメル ビスケット だったならいいのにな
ガミガミ先生はキライ ゲラゲラって笑わせちゃえ
へなちょこりんなコトは バイバイ あっちぽいぽい
ウキウキウキなことが イチバンなんだもん
すりすりって しちゃうよぉー!

プリティー ウィッチー ハナチャンチー
んとね んとんと ママがスキスキよ
えっとね えっとえっと 魔法 ちょいちょい
クネックネの ニコッニコの パパッパパの
ピカッピカ だもんね!

お月さまはどうして○ □だったらダメっかな?
あしたお寝坊するなら 今晩寝なくてもいいのにな
あふれちゃう涙なんかは あまいドロップにしちゃえ
めちゃいじわるなヤツは ペンペン しぃぺっぺっ
アリャアリャアリャ?たいへん 日曜日はガッコー
休みなのに 来ちゃったあー

プリティー ウィッチー ハナチャンチー
ジャンジャカ ジャンジャン パッチでぬいぬいよ
パンパカ パンパン ビーズでピース
フリッフリの エヘッエヘの ブブッブブの
キラッキラ、だもんね!

プリティー ウィッチー ハナチャンチー
んとね んとんと ママがスキスキよ
プリティー ウィッチー ハナチャンチー
ジャンジャカ ジャンジャン パッチでぬいぬいよ
パンパカ パンパン ビーズでピース
フリッフリの エヘッエヘの ブブッブブの
キラッキラの パパッパパの
ピカッピカ だもんね!

だもんね!ハナちゃん おジャ魔女、だもんね!

書いてて非常に情けなくなった…(泣)。
きっとこれを書いた「もりちよこ」さんは設定書だけしか読んでいないんだろう。どれみ関連でこの名前見るの始めてだし。
ハナちゃんは100年に一人の天才児ですよ。2歳なのにたった数日で小学6年までの勉強を終えたのですよ。そりゃあたまには「シマウマってどんな味?」とか抜かしますけど。それがあんた、「フリッフリの エヘッエヘの ブブッブブの キラッキラだもんね」とは何事。エヘエヘって長嶋茂雄かよ。下品な笑い方なら、MAHO堂には既に飛鳥ももこさん(「ウヒャヒャヒャヒャ」)がおります(笑)。まったく、大谷育江さんも歌うのがいっぱいいっぱいの様子ではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です