日記5/31

給料日だったので銀行で金をおろして、さてチャリに乗って今度は郵便局へ…と思ったら後輪がパンクしておる(泣)。ここ数ヶ月で、後輪がやたらと歪むようになり、さらについ先日ギアも故障。その時点で既に満身創痍、それでもそのまま乗ってたけれど、さすがにパンクしてしまってはどうにもならんので近所のチャリ屋へ。

パンクとギアはすぐ直ったものの、タイヤの歪みに関しては部品交換がいるとのこと。こういうときは国産でないのが困る…。それでもスポークの修正だけしてもらったのでかなりマシになりました。スバラシイ。

いつもパンク修理とかはチャリ屋さんにまかせて後で取りに行ってたけど、今回は逐一全て見ました。チャリの整備くらい自分で出来るようになりたい。せめてパンク修理くらいは…。

本日の体重:79.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です