日別アーカイブ: 2002/09/20

日記9/21の2

本日のスタメン

1 (遊) 石井琢 5
2 (中) 田中一 9
3 (左) 種田 12
4 (右) ロドリゲス 35
5 (三) 古木 33
6 (二) 内川 2
7 (一) 七野 77
8 (捕) 中村 39
9 (投) 吉見 22

おお…森監督もうふっきれましたな(笑)。
3、4番を除いたらこれが3年後のレギュラースタメンになりそうです。3番内川4番古木5番七野あたりになると強そう。そうしたらもう外人いらんな。全く毎年毎年こうもヘッポコ外人ばかり…。別に外人自体はいいんですよ。今のピッチャーは3人とも好きですし。なんなら全員外人でもワタシは横浜応援しますけど(笑)。

日記9/20

さて、次に行く横浜戦のチケットを買ってまいりました。いや実は前売りで買うのは初めてなんですが。今回も当日でいいや…と思っていたんですが重要なことを思い出したので前売りを購入。

というのは、10/4の巨人戦なんですが。まあ要するに巨人戦なので当日券なんか手に入らないということです。何故この日かというと、石井浩郎の引退試合なんですね、これが。昨日野村の引退が発表されましたが(ついでに盛田も)、ワタシは石井の方が好きな選手でしたので(特に近鉄時代)彼の引退試合は是非見に行こうと。

スタメン4番でフル出場して欲しいですが…無理かな(泣)。5月頃には歩くことも出来なかったらしいし…。ちなみに引退試合が別に最終戦でもなんでもないこの日に設定されたのは理由があって、彼はあと巨人からホームラン打つと全12球団からホームラン打ったことになるんですね。過去に確か3人ぐらいしかいなかったと思います。セ・パそれぞれで2球団計4球団を渡り歩いた人間でないと達成し得ない記録。あの落合もロッテ・中日・巨人・日ハムと移籍しましたが結局一番の古巣ロッテからホームランを打つことが出来ませんでした。故障がちであまり記録とは縁の無かった石井兄貴(近鉄で打点王一回取ったっけ?)、是非最後に一発見せて欲しいもんです。つーか巨人の投手陣よ、協力しろ。別にヤラセに近いような棒球でもええわい。