日別アーカイブ: 2003/01/13

日記1/13の2

「ハリケンジャー」:「宇宙統一忍者流奥義・アルティマストームマキシマム」…ねえ…。なんかもう名前だけでゴハンが3杯くらい食えそうですな(笑)。

しかし、宇宙忍者軍団ジャカンジャを差し置いて地球の疾風流と雷流を合わせただけで「宇宙統一忍者流」と名乗ってもよいものなのか。タウザント様怒るぞ。

日記1/13

本当は、最近高尾に行ってないので今日あたり行こうかと思ってたんですが、なんか昨日に比べてイマイチ天気がよくないのでヤメ。さすがに2月は寒すぎるので、3月あたりに行こうかな…。

で、全くやることが無くなったので上野アキハバラをフラフラ。しかし別に買うものも無し、金も大して無し。アメ横で乾燥ブルーベリーとウコン粉末だけ買ってアキハバラを一回りしたあと、あまりにもやることが無いので久しぶりに王子でパチスロなど打ってみる。最近は完全に行かなくなったわけではないけど、ほぼ月1回以下のペース。このくらいがちょうどいいのかね。

で、王子のじゅらくへ行ってみると…何か店内が完全に改装されてるんですけど。前はスゲー狭くて通路歩くのも大変だったけど、フロア増設されてかなりゆったりしましたな。最新の機種なんて全く分からんしどうせ爆裂タイプに決まってるので、自分の知ってる機種しか打たない。…つもりだったけど、改装されて設置機種もかなり変わってしまって打ちたくないのばかり。仕方がないので沖スロなど打ってみる。これなら知らん機種でもあんまし問題ないし。

…勝った。今のペースになってから負け続きだったけど、大体取り返したかね。沖スロもあまり好きじゃないんだけど。

注)沖スロ:元々沖縄向けに作られた台。「コインがでかい」「出玉の波が荒い」「ボーナス成立は完全告知」という特徴がありまス。なんで沖縄向けだとそうなるのかは知らんけど。最近の複雑怪奇な機種と違って沖スロは大体どの機種もシンプルなので、知らない機種でも安心して打てる。

なんか無駄な一日だったような、有意義だったような…複雑。

日記1/12の2

昨日100円ショップで買ったカップラーメン、食ってみましたが…ウマイ!カネボウお得意のノンフライ麺にとろみのついたスープ。絶品です。やはりカネボウのカップラーメンはいい。唯一の欠点はどれもこれも息が短いこと…。あと、まあ基本ではあるんですが、ノンフライ麺は揚げ麺以上に熱湯を使うということに敏感なので絶対に沸かしたてを使いましょう。電気保温ポットなんて論外です。一番いいのは麺だけ鍋で煮ることなんですが、それはちょっと邪道ですか(笑)。

広東拉麺は醤油、味噌、塩と三種類買って、あとそれ以外にマルちゃんの具材自慢というのを買ってみました。正直揚げ麺タイプはカップヌードルとカップスター以外好きではないんですが…ふたの「厳選された肩ロース豚肉を、じっくり丁寧に特性のタレで煮込んだチャーシュー3枚入り」という文句に踊らされて(笑)。いや、嬉しいじゃない。たとえジャンクフードでも(だからこそ?)。

んで今はそっちを食ってるんですが…やっぱりイマイチだな…。チャーシューが3枚入っていること以外はあきれるほどオーソドックスです。これはもういい。

ところで、息の短いカネボウのラインナップの中で数少ない(唯一?)例外だったホームラン軒。最近見ませんが、まさかあれもなくなってしまったんでしょうか…。ホームラン軒の味噌味と白飯という組み合わせはワタシの幸せな瞬間ベスト10に入れてもいいくらいなんですが(笑)。