日別アーカイブ: 2003/04/30

日記4/30

最近飲みまくりだからかどうかは分かりませんが(多分そうなんだが)胃の調子がえらく悪い。しばらく酒控えたい。

今日はちょいと神宮へ仕事帰りに野球見に行こうかなんて思って結局行かなかったんですが…行かなくてよかった(笑)。

日記4/29の3

今日負けて、我がベイスターズはセリーグの借金を一手に背負いました。


試合 勝 負 得点 失点 HR 打率 防御率
阪神  27 16 10  149  118 25 .286 4.14
巨人  24 13 10  138  123 36 .292 4.64
中日  27 15 12  114  144 26 .252 4.83
ヤクルト  26 14 12  155  114 30 .298 3.98
広島  22 11 11  101  116 19 .243 4.77
横浜  24  5 19  86  128 38 .247 4.52

一気に大量得点しても負けることもあれば僅差で勝つこともあるので、サッカーと違って野球においては得失点差というものはほとんど話題に上りませんが、それにしても失点はともかく得点少なすぎ。セリーグで一番多いホームラン38本を打っておきながら一体どういうことよ。

って、本当にソロホームランが多いんですよねこの人たち。

なんか「借金を一手に?」って去年も書いた覚えがあったので、自分の日記のログを検索してみたら…ありましたありました。去年の5月21日。13連敗して、「5月に入ってもう21日なのにまだその月1勝もしてない」という酷い有様だったようで。三浦がこの時点で2勝7敗。このときのチームの勝ち数負け数はちょっとわかりませんが、さて今年はどこまで落ちますか。某大洋系サイトで開幕戦に勝ったときに「貯金はこれで見納めかも」とか書かれてましたが、いや実に現実になりましたな(笑)。