日記12/26

今日は会社の納会でした。すげー飲んだなあ。社員の一人が北海道で買ってきた「じゃがいも焼酎」なるものを飲んだんですがこれがひどい。マズい。誰も飲まない。

でも、そもそも彼が北海道に出張するハメになったのはどういういきさつかというとワタシがその仕事をミスったからそのフォローをしにいったわけで(笑)、これは飲まないわけにはいきません。

誰も飲まないその焼酎4合(720ml)、一人で飲みましたよ。これをこれだけ飲むと、何故世の中にサツマイモの「いも焼酎」はあふれているのにジャガイモの焼酎が無いのかがよーーーーく分かります(笑)。最近「普通に市販されている飲み物で酷いのって無いよなあ」って話をしていた矢先だったので、良い経験でした(笑)。久しぶりにゲゲボなものを飲んだなあ。

ウラを返せば「お前はアルコールならなんでもいいんだな」ってことなんですけど(笑)。否定は、しません(笑)。

全然関係無いんですが。ヘベレケで家に帰ってきたらポストに封書が一つ。

前に新宿で漫研の飲み会をやったとき、その店のポイントカードを作ったんですがそれをちっとも送ってこなかったんですね(その場で発行では無くて郵送)。もう完全に忘れていたんですが、どうやらそのカードのようです。本当に今更。つーかあの飲み会何月だったっけ(笑)。

でも、同封物を読むと、系列店が池袋にもあるようじゃないですか。しかも、基本コース(それが何かは知りませんが)+ビール2時間のみ放題で¥1250。すげー安い。これは使えます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です