日記12/30

さて、我々オタクにとって年末と言えば当然コミケ。まあ28、29日で1日目、2日目は既に終わっておりますが、ワタシが用があるのは3日目だけなのでさて今日は気合いを入れて出撃。

の前に、千種氏のところに原稿を2枚ほど描くはずだったんですがこれがのばしのばしになっていて、昨日の夕方の時点でさて描くかねとか思ってたら会社から電話。某さんが今年いっぱいで辞めるので、これからお別れ会を開くとのこと。さすがに普通の飲み会だったら行ってる場合じゃないですけど、事情が事情なので参加することに。

で、こういうときにセーブしながら飲むことが全く出来ないのがワタシ(泣)。ショーチューのロックをさんざ飲んで23:00前に帰宅、でもそのままダウン。起きたら翌2:00。

千種氏は始発でウチに来るとのことだったので、それまでに原稿をあげてついでに原稿のデータは送ってもらってたのでウチのプリンタで出力までを終わらせにゃならない。とりあえず一枚描いたものの、出力したりなんだりも同時にやってるととても手が回らない。というわけで一枚落としました(死)。6:00に千種&なたるまが来たので至急1ページのネタを考えてもらってなんとかデッチあげ、7:00には三人で家を出ていざビックサイト。

まあ、いざ始まってしまうとあまり書くことが無いんですが(笑)。いつものように店番して、いつものように買い物して、いつものように普段会えない人に会って、etc…。

で、コミケが終わったあと、我々漫研健康老人会はここ数回打ち上げとして「東京のうまいもんを食べよう」をテーマにあちこち出かけているんですが、今回は築地でシースーにしてみました。TWRで新木場に出て、有楽町線で新富町、で10分ほど歩いて築地場外市場。

ワタシが先導したものの、ほとんど店を知らないので前に行ったことのある店に入りました。

いや実にうまい。そして(あの内容にしては)安い。一緒に行った皆様にも、今までで一番喜んで頂けたようです。今度からもう他に行かずに毎回築地でもいいくらいですな(笑)。

冬コミが終われば一年も終わり。今年は本当に早い一年だった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です