日別アーカイブ: 2005/04/10

日記4/10

ああしかし、一つだけ「DearS」に文句が言いたいのは、ヒロインの「レン」という名前…。

クトゥルーの「レン平原」(でしたっけ?)という世界、
「仮面ライダー龍騎」のキザヘタレ(の分際で結局ただ一人最後まで生き残った)秋山蓮、
と、ロクなものが思い浮かびません(泣)。自分の中でレンという名前の美少女というイメージが全く持てない(泣)。

日記4/10の2

「ローゼンメイデン」ですっかりPeach-Pitという作家が気に入ってしまったので、もう一つ別誌で進行中の連載「DearS」を買ってしまいました。とりあえず1巻。

まあ世の中に山ほどある「人外美少女居候モノ」で、内容的に他のモノに比べて優れているかと言われるとかなり言葉に詰まりますが(笑)。でも僕はこれも気に入りました。「ローゼンメイデン」もそうでしたが、この人の根底にながれる雰囲気が好きです。それは何かというと、

こういうことです(ちょっと重い画像で申し訳ない)。このテの漫画は全くと言ってよいほど読まないので(つーか漫研の部長やってたクセに漫画自体全然読まない)あまり比較対象がありませんが、まあ知っている中で言うとコゲ某。話の組み立てはうまいけど、正直冷たすぎる。Peach-Pitの漫画には、別にそれを前面に立てているわけではないけれど、そこはかとない優しさが流れています。だから安心して読める。情に流されず、冷徹に話を組み立てないと本当に面白いものはできないかもしれないけれど、こういうのはこういうので僕は好きです。

日記4/10

_| ̄|○

ウシジマーーーーーっ!!!!もう2度と使わないでくれーーーーーーーーー(泣)(泣)(泣)!!!!!防御率27.00の抑えなんてイラネーーーよ!!!まだ9試合目なのに佐詐欺のせいでもう2試合落としたぞ!全くもうカラスコじゃあるまいし!!

セーブがつく場面で投げさせるのなら、3点差で下位打線から始まるときだけにしとけ!それ以外はもう敗戦処理!!