日別アーカイブ: 2005/07/08

日記7/9

久しぶりに土曜日にイベントらしいイベントかな、というくらい普段は隠遁生活なわけですが(笑)、今日は「東京国際ブックフェア」。本が堂々と値引きで買えるということで、毎年楽しみなイベントであります。

昨日は先日退職されたY様の送別会だったので帰ってきたのが遅かったもんですから起きたのが集合予定時刻にはちょっと間に合わない時間に(泣)。めったに遅刻というものをしない人間なんですがねえ。最近年に2回くらいやらかすようになってきてしまってます。トシですかねえ(泣)。

で、1時20分くらいに国際展示場駅で千種と合流して入場。なたるまは昨年に続きまた大幅遅刻(笑)。

開場は東京ビックサイトなんですが、9割方コミケでしかここには来ないもんですから今日は人が多いとはいってもたかが知れておりまして、実に快適。コミケもこんなもんならねえ。

受付がなんか凄い混んでます。別の入り口で受け付けを済ませて入場。角川のブースの真上に巨大な軍曹さんが居たりして、本当に「国際」なのかと(汗)。

大体の本が2割引ですから、今日はDTP関連の本を山ほど買おうと意気込んでいたんですが…全然無い無い無い(泣)。困った。大修館でフルカラーの食品成分表が¥300で買えたのはよかったんですが、今日買ったのはこれだけ(泣)。あんまりだ(泣)。

…明日また行こう。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」主役交代キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思わせるくらいの新オープニングとエンディングのラストカット。


新オープニングのラスト


新エンディングのラスト

(mpeg1で録ってるから画質は悪いです)

ルナマリア「メイリンがあんなんなっちゃったのもアスランがあんなんなっちゃったのも全部ロゴスが悪いのね!!!」

…なんでそうなる(汗)。そんなことを言っているようでは、さてはおまい議長に洗脳されておるな(笑)。

そして、妹とアスランを殺した(と思っている)相手とチュー。なんなんだこりゃ。「シンは命令で仕方なくやったんだから彼も被害者なのだ」とか思っているんでしょうか。そうならそうでもっとはっきりと劇中で示しておくべきだと思うんですが。大体シンは敵方の兵士であるステラを勝手に逃がしてお咎め無しだったんですがこの女はそういうことをすっかり忘れているんでしょうか。忘れているのは脚本家かもしれませんが(笑)。

もうこれ以上書く気も失せた(泣)。