日別アーカイブ: 2005/07/19

クルーン161km/hキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

しかし、敵地甲子園で12回裏(=勝ちは無い、同点終了かサヨナラ負けしかない)、ううむシチュエーションとしてはあまりにもよろしく無いですが、まあめでたい!!!正直スピードガンは怪しかったですけどな(笑)。

さくら撃沈

結局始発では無かったものの5時台の電車に乗って神保町に行ったんですが、なんで5時台の電車すら座れないくらい人が乗ってるの。みんながみんな僕のように半分シュミでやってるわけじゃないでしょう。こういうのを見ると、改めて日本人というのは恐ろしいなあと思いました。こういう人たちがいる限り、C国やK国には抜かれることはないでしょう。僕は自業自得で乗ってるだけですが(笑)。

(中略)

で、帰り。早めに上がったんでさくらナントカを経由して帰ろうと思ったんですが、店から人があふれるくらい混んでたので諦めました(やっと最近落ち着いてきたと思ったのに!これじゃあそのうち雑誌に載るぞ(笑))

というわけで、サミットを物色。毎日こんなことを繰り返すのもナニですから買い置きできるものがいいなあ…と探してみて、乾燥ワカメと冷凍枝豆を買いました。昨日のトウフにまだ手をつけていないので、ワカメをもどしてミョウガとショウガを薬味にポン酢でいただきます。トウフ1丁とワカメでボリュームたっぷりです。これだけでいいくらい。

枝豆は、総菜コーナーにゆでたてもありましたが、ゆでたては300gで¥270。冷凍は450gで¥258。そりゃあゆでたての方がうまいに決まっていますが、安さに負けた(笑)。あと、一度にはこんなに食べないしねえ…(昨日その300gを買って全部食べたけど死んだ)。色々理屈をごねて冷凍に(笑)。普通に生のは?これが一番高い。何の加工もされてないのが一番高いとは全く納得がいきませんが、こんなところで吠えてみても何にもなりませんし。

で、まあそんなこんなんで酒飲んでます。ただ今。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
多分WEBのそこかしこで言われているでしょうからあえて三日も経ってから言うことでも無いでしょうけど。

さようなら、新主人公様。お帰りなさい、前の主人公様(笑)。

ここまであからさまにえこひいきされるなんて…水島真司のキャラクター達くらいですよ、他には。いや冗談じゃなくて。番組の名前を冠したガンダムをもらったのは新主人公なのに、彼は地味な初出撃。2機がかりでグフを1機撃墜するのがやっと。暗がりなので映像も地味。翻って旧主人公様。こちらは、彼女から授かった新しいガンダムで敵モビルスーツ25機を2分で全滅(笑)。映像もド派手。何この扱いの差。新主人公様はどんどん悪者になってゆき、旧主人公様はもう完全に真・主人公に(笑)。あの悪行三昧では、もう新主人公様には最後死ぬという選択肢しかあり得ないような感じになってきましたが、一体どんな悲惨な最後を迎えるのか。それだけが楽しみです。

先週の最後のカットのセリフが心に滲みます。
真・主人公様「僕たちは…何をやっているんだろう」

何もやってネーヨ!!!

ナニィ

これは!!

しかし、さすがに「幼稚園」は買えないなあ(笑)。まあ、どっちかというと、DVDよりは設定資料集みたいなものが欲しいんですが、出ませんかねえ。こういうのが出てくれないと、絵に関してもやはり幼年誌を買わなけりゃならなくなる(泣)。

そういえば、まだ「ふたご姫」に関しては一枚も絵を描いておりません。これだけ見ててハマッててラクガキレベルすらですら描いていないというのはちょっと異常事態かも。単にトシ取ったということでしょうか(泣)。

こんな時間になっても寝ていないということは…もう始発で会社行くしか無いのか。そんで向こうで寝てりゃいいんだわな。日曜が月曜になっただけで、何も変わらない週明けだなあ(笑)。