日別アーカイブ: 2005/07/21

やけ酒

大体前日に「明日はこう動こて8時前には帰ろう!」と決めると、ロクでもない突発的な仕事がドサドサ入って気がつくと夜も11時。もう飲むしかありませんよ。残念ながらさくら水産は既にオーダー打ち止めの時間を過ぎているので、久しぶりに板橋の和民へ。酒3杯飲んで、ご飯セット(¥250)に餃子(¥190)、季節メニューのナス焼き(¥180)。まあ安くは済みましたが、ちっとも酒を飲んだ気がしません。

というわけで、家で最後の1杯をただ今飲んでます(笑)。これ以上は飲めません。何故かというと、これで酒が切れたから。さすがに一番近いコンビニまで歩いて5分以上かかるので、この時間から買い足しにはいきません…。来月からは、店で飲む機会を減らすために4Lの甲類焼酎でも買いますかね。100%のグレープフルーツジュースを買い置きしておくとベスト。

しかし、最近夕方になると胃にジワジワとした痛みが。んで、仕事終わってゴハン食べると治ってしまいます(たとえそれが酒であっても)。これって…潰瘍だよなあ、やっぱり。