日別アーカイブ: 2006/02/19

新戦隊

「轟轟戦隊ボウケンジャー」
いやースバラシイ第1話!!こりゃ「ゴーゴーファイブ」並に100点満点でしょう!まあ話に関しては「オメーらが悪ぃんじゃん」で終わってしまう話ですが(笑)、そのくらいは多めに見て(笑)。

戦隊のリーダーが赤ってのは戦隊を見ていない人ですら知っている、もはや世間の常識と言ってもいいくらいの知識ですが、某ちゃんねるを見ていると、「こんなにリーダー然としたレッドは今まで居たか!?」くらいの勢いで書かれていて笑える(笑)。僕としてはそれこそゴーレッド以来じゃないでしょうか。まああれはリーダーシップを発揮していたというよりは5兄弟の他の4人があまりにも頼りなさ過ぎ+長男があまりにも俺様キャラだったというだけのような気がしなくもないですが(笑)。ゴーゴーファイブからここまでの間というと、

・マジ:ハッチャケ末っ子
・デカ:猪突猛進馬鹿
・アバレ:見てないので分からんけどあの顔ではきっと違うw丁寧語で話してたし
・ハリケン:ブルー・イエローと忍者学校の同級生だから誰かがリーダーという感じではなく3人仲良くと言った風情
・ガオ:ただの馬鹿(笑)
・タイム:リーダーじゃない(リーダーはピンク)

と惨憺たる有様で(笑)。

ところで、巨大ロボ・ダイボウケンは随分と環境破壊な技ばかり出しますね(笑)。世界に散らばる秘宝「プレシャス」の使い方を間違えれば地球の一つや二つボーンだとか言ってましたが、その前にお前等が(笑)。