日別アーカイブ: 2006/05/15

ひきこもりと思いきや

ひま?な一日の予定だったんですが、昨晩うにのん氏から「代々木公園のタイフェスティバルに行く」と勅命が下りまして、まあひまだし(笑)、うまいもん食いたいし、と。

原宿で降りて氏と合流。何か目的があって原宿で降りたのなんて8年ぶり、いや10年ぶりくらいでしょうか(笑)。まず行かねえよこんなとこ。住む世界が違いすぎる(笑)。

で、タイフェスティバル。色々なタイ料理屋さんが屋台を出していたり、食材を売っている仮設店舗みたいなのがあったり、舞台でイベントやってたり。もの凄い人出です。タイってこんなに人気があるのかと。

ああでもゴハンがうまい。チキンがうまいラーメン風がうまい鶏バジル炒めご飯がうまい。真っ昼間からビールを飲みつつタイのゴハンを食う。最高です。それにしても本当に凄い人出。毎年来ている氏曰く年々人が増えているということですが、そろそろ座って食べることのできる場所をもう少し増やすことを検討しなければならんのじゃないでしょうか(あるにはあるが、「あるにはあるが」程度)。僕らはテントの裏にある(公園に元からある)ベンチに座ってました。そんな寂しい場所すら埋まっていて、脇のオニイチャン集団などはレジャーシートをひいて座っていたくらいでした。

しかし、こういう場所にドサクサにまぎれて「たこ焼き」「お好み焼き」「ベビーカステラ」「かき氷」の屋台を出している人達。本当に売れると思っているのかと(笑)。見ている限り買っている人はいませんでした(当たり前だろう)。かき氷だけはちっさなお嬢ちゃんが買っているのを見かけましたが…。

うわー何もねー

…本当に書くことが何も無い日ってのもあるもんですなあ。

帰りに神保町の回転寿司に入って、ビール1本と数皿飲んで帰ってきたら速攻で寝てしまってこんな変な時間。また寝ることもできるけど、ここで2時間くらい寝て無理矢理起きると、起きた後が凄く眠いんですよね。自然に起きたのならこのまま起きていないといかん。

全くどうでもいいことばかりだ(泣)。