メモリ探して

相も変わらず眠い月曜日。まだ今日はいいんですが、明日からはやることがかなり満載。まあ最近突発的な徹夜以外はヒマヒマなことが多いので、たまにゃいいでしょう。

昼休みは、昨日買ったPC-9821Nr13の増設RAMを探しにアキハバラへ。いや別に必要なのはDOSだけですので現状の32MBで充分過ぎるにもほどがあるくらいですが、調べたらこの機種はMAX128MBまで載るらしいので、となったら載せてみたいじゃん(笑)。PC98で128MBもメモリ載せるなんて。過去に僕が98に載せた最大のメモリは、今使っているコレとあと4世代前のメインマシンだったPC-9801BA3に載せた32MB。そりゃWindows95使うには32MBもありゃ充分(しかも当時はまだメモリ高かったし!)。

目的の店が月曜定休だったので、他に売ってそうな店を一回りして撃沈。行き帰りの歩く時間を除いたら、アキハバラに居られるのは25分くらいなのでじっくりと見ることもできません。最初から店を決め打ちで行かないと駄目です。というわけで明日またチャレンジ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です